「パパが好きな人は誰?」と11歳姫

「・・・姫かな~ニヤリ

「う、浮気だガーンママが好きって言ってたのにあせる

「浮気なんて言葉どっから出てくるんだか汗浮気ってどういう意味?」

「あの人も好き、この人も好きって事でしょ?」

 

その会話を聞いていた19歳おにぃ

「それは浮気じゃなくて二股じゃない?」

「え~でも、先生が言ってたよえー

「え?先生が?」

「うん。ペットショップに行って『この犬が可愛いな~でも、こっちの犬も可愛いな~』って思うのが浮気なんだって」

「おぉ~先生すごいびっくり

姫から浮気なんて言われて大笑い~ゲラゲラ

そして先生の説明にさすが!!と思ってしまいました。

 

 

 

 

今回は子供達の大好きないももち~めかぶを入れて作りました爆  笑

Cpicon 材料3つ★めかぶ入りいももち by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

じゃが芋    2~3個

市販のめかぶ(味付き) 1パック

ごま油     小さじ2

 

 

 

 

じゃが芋は1㎝の輪切りにし、耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをかけ電子レンジ600wで4分位加熱し熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

めかぶを混ぜ合わせたら12等分にして小判型にします。

 

 

 

 

ごま油をひいたフライパンで両面焼いたら完成♪

お好みでしょう油やポン酢などをつけてください。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

めかぶの粘りがあるので、じゃが芋がしっかりまとまります。

たれが添付されている場合は、焼き色がついた後にフライパンに入れてからめると味がしっかりついて美味しいです。

 

 

子供達が大好きないももち~

いっぱい作ったつもりでも「もっと食べたかった」と必ず言われるんですよね汗

これはじゃが芋1袋を、全部いももちにしたらいいのかなゲラゲラ

簡単おかずでおやつにもおつまみにもいいので

また作ろうっと~音譜

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ