「ねぇにぃに~鼻固い?」と11歳姫が19歳おにぃに聞くと

「は?聞いてる意味が全然分からないんだけどあせる

「鼻をつまんでみて固いかどうかだって~」

「そんなのわかんないし汗

 

そこでおにぃの鼻をぎゅっとつまむと

「うわ、固い~!!

「イタタタ、それ骨だしえーん

「骨じゃないよ~固かったもん」

「じゃあ鼻筋を鍛えてるからだよ」

「え?どういうこと?」

「鼻炎で鼻をよくかむから鍛えられてそうじゃんニヤリ

姫とのやりとりもおかしかったですが、おにぃの一言に大笑いゲラゲラ

鼻筋を鍛えるなんて聞いたことない~笑い泣き

 

 

 

 

今回は大分県産みつばで作るサラダです音譜

 

材料 (4人分)

大分県産みつば   1束 

豚バラ肉(薄切り)  100g

人参          1/3本

ごま油         小さじ1

塩こしょう       少々

酢           大さじ1/2

 

 

 

人参は細切りにし、みつばは3㎝の長さに切ります。

豚バラ肉は4㎝位の長さに切ります。

 

 

 

 

フライパンにごま油と豚バラ肉を入れて、両面カリッとするまで焼きます。

焼き上がったら軽く塩こしょうを振ります。

 

 

 

 

みつばと人参、豚バラ肉をボウルに入れて、塩こしょうと酢を混ぜ合わせたら器に盛り付けて完成♪

 

大分県産 みつばは水耕栽培で作られていて、βカロテンを多く含む緑黄色野菜なんです。

 

これはたっぷり食べたい~生で食べるとシャキシャキして

香りも良かったです音譜

塩こしょうとお酢だけのさっぱり味付けですが、パクパクとまらない~

これはまた作らなくちゃ爆  笑

 

 

 

 

さて、ブログを読んで下さった方にお知らせです音譜

おおいたの農産物についてのアンケート実施中。

答えて下さった方の中から10名さまにAmazonギフト券1000円分が当たるんですって!!

 

期間は3月31日まで~嬉しいプレゼントが皆さまに届きますように爆  笑

 

 

“大分県産畜産物についてのアンケート"
【JA全農おおいた×レシピブログ】3月31日(水)まで

 

 

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ