14日のホワイトデー。仕事から帰ると19歳おにぃの機嫌が悪いんです。

「・・・失敗した汗作り直ししてるんだけど、1回目よりもダメなんだけど」

ホワイトデーのお菓子を手作り中~固まらないんですって。

「ゼラチンで固めてるの?」

「そう。」

「沸騰させると固まりにくいよ」

「1回目はそのまま入れちゃって、2回目は沸騰させたのかもあせる

そこで、残っているゼラチンでちょっぴり手直し。

 

「お・・・固まってきたかもびっくりと。

14日の昼間に作って、夜ご飯の後にみんなで楽しみたかったみたいなんですが間に合わず汗

「あれ?スイーツがあるんじゃないの?」と11歳姫。

「・・・上手く作れなかったから間に合わなかったのむかっ

「え~楽しみにしてたのにえー失敗したの~はてなマーク

せっかくおにぃの機嫌が良くなったのにゲラゲラ

私もスイーツ作りで失敗続きだとイラッとするので、気持ちは分かるんですよね~笑い泣き

手の込んだスイーツが出来上がっていたので、次回紹介しますね音譜

 

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています音譜

2月に新発売のチューブ入りペースト3種類をいただきました音譜

*ハウス 魅惑のハリッサ
*ハウス かぼす&すだちペースト
*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト

 

 

今回はかぼす&すだちペーストを使って簡単焼き稲荷を作りました爆  笑

 

〈材料20個分〉

米          3合

★酢        大さじ5

★砂糖       大さじ3

★塩        小さじ1と1/2

市販の味付け稲荷 20枚

かぼす&すだちペースト 大さじ2

 

 

★の材料を混ぜ合わせてすし酢を作ります。

米を寿司用の水加減で炊き、熱いうちにすし酢と「かぼす&すだちペースト」を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

酢飯を味付け稲荷に詰めます。

いなり寿司を並べてトースターで焼き、焼き色がついたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

寿司酢は手作りしましたが、市販のものでもOK。

トースターで焼くときは焦げやすいので注意します。

色んな面を焼くと香ばしさがアップします。

 

 

香ばしい焼き稲荷~食べるとかぼす&すだちペーストの爽やかな香りいっぱいに。

子供達も気に入ってパクパク食べて、あっという間に完食でした音譜

 

 

チューブタイプだと使いやすくて便利~

今回はお昼ごはんに作りましたが、お弁当に入れてもいいかな。

また作ろうと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

 


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索  



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ