魚のお絵かきにハマリ中の5歳王子。

紙を沢山使うので裏紙を使ってもらうのですが

「ママ、見てこれ!!王子がパパにサメの絵を描いてもらったんだけど、裏紙用の紙の表側に書いてあるんだよ!!

と興奮しながら話す11歳姫。

 

「表じゃ文字と絵が重なって見えにくいのにね~汗

「でしょ?せっかく綺麗に書いてもらってるのに、こんなのないよね。王子に『裏の真っ白いところに書いてもらったらいいのに』って言ったの」

そうしたら

「こっちに書いてもいいんだよ~気にしないで大丈夫」と言われたんだそうガーン

「私だったら絶対に嫌!!こんなのあり得ないよね」

部屋が散らかっていても気にならない姫なのに、これはダメなんですって~ゲラゲラ

でも王子も全く気にならないなんて、面白いです笑い泣き

 

 

 

今回は新じゃがとアスパラガスを使って簡単おかずを作りました爆  笑

Cpicon じゃが芋とアスパラガスの卵グラタン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉
じゃが芋    3個
アスパラガス 1束
ゆで卵     2個
マヨネーズ  大さじ1
塩こしょう   少々
ピザ用チーズ 50g

 

 

 

 

 

ゆで卵をみじん切りにし、マヨネーズと塩こしょうを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

じゃが芋は1.5㎝位の厚さのいちょう切りにします。

 

 

 

 

アスパラは根元の硬い部分をピーラーでむき、斜め切りにします。

 

 

 

 

耐熱皿にじゃが芋とアスパラを入れ、卵を広げて乗せたらチーズを散らします。

オーブンで焼いてチーズに焦げ目がついたら完成♪

 

 

 

 

今年のイースターは4月4日なんですって。

卵料理とうさぎですよねうさぎ

まずは卵料理から~おかずにもおつまみにもピッタリな卵グラタンにしてみました。

チーズを乗せて粗挽き黒胡椒をパラパラすると

スパイシーでおつまみにぴったりになすますが

わが家は子供も食べるので、後から乗せるようにしました爆  笑

 

 

子供達が気に入ってモリモリ食べていたので

野菜を色々変えてまた作ろうかな音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ