昨日は1日遅れで誕生日パーティ音譜

ケーキと夜ご飯は19歳おにぃが作ってくれました誕生日ケーキ

名古屋風手羽先から揚げや鶏肉の鴨ロース風、ブリのカルパッチョなどお料理がいっぱい~爆  笑

ケーキはチーズタルト音譜真っ黒なタルト生地と真っ白なレアチーズの組み合わせが美味しかったです~ラブラブ

ケーキを作ると、一番大きなケーキを食べたがる11歳姫と5歳王子。

「今回はタルトの型を使ったから、波の数でしっかり均等に切れるんだよね~。どれを選んでも同じ大きさだからねえー

「おぉ~ジャンケンしなくて済むじゃんゲラゲラ

 

「何等分にするの?」

「え?6等分でいいんじゃない?」

「え~8等分にしたらいいのに

「余ったら自分が食べようと思ってるでしょ!!

姫は2回楽しもうと思っていたのがバレてしまいました笑い泣き

子供達からの素敵なプレゼント~とても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

今回は、わかめをたっぷり入れたチャーハンです音譜

Cpicon たっぷりわかめのガーリックチャーハン by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

ご飯      お茶碗4杯分

わかめ(生)  100g

豚ひき肉    200g

卵        2個

しょう油     大さじ2

油        大さじ1

にんにく    1片

塩こしょう   少々

 

 

 

わかめは細かく切り、にんにくは薄切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油とにんにくを入れて火にかけ、香りが出てきたらわかめを炒めます。

 

 

 

 

わかめの水分が少し飛んだら、ひき肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

ひき肉の色が変わったらご飯を入れて炒め、しょう油で味付けします。

 

 

 

ご飯を端に寄せて、空いたスペースに溶いた卵を入れて炒めます。

卵が固まってきたら全体に混ぜ合わせ塩こしょうで味を整え完成♪

 

 

 

 

ガーリックの香りがとてもいいチャーハンの完成爆  笑

「こんなにいっぱいわかめが入ってるのに、食べるとわかめの感じがしないんだよね。目を閉じて食べたら、わかめって分からないかも」と11歳姫。

すごくいっぱい入ってるんですけどねあせる

チャーハン大好きな子供達、モリモリ食べてました音譜

 

 

わかめチャーハンって美味しいんだ~と作って気がつきましたゲラゲラ

これはわが家の定番になりそうです照れ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ