昨日のひな祭りはちらし寿司を食べました雛人形

ご飯大好きな11歳姫「明日の朝ご飯も、ちらし寿司が食べたい音譜

それを聞いた5歳王子

「僕も食べる~」

「え?パン派なのに?本当に食べる?」

「あ・・・やめておくあせる

思わず「食べる」と言ったけれど、朝ご飯は絶対にパンなんですよねゲラゲラ

ねーちゃんに取られちゃうと思ったかな笑い泣き

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています音譜

2月に新発売のチューブ入りペースト3種類をいただきました音譜

 

*ハウス 魅惑のハリッサ
*ハウス かぼす&すだちペースト
*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト

 

 

今回はハウス 魅惑のハリッサを使って肉巻きを作りました爆  笑

 

〈材料2人分〉

豚肉(薄切り)  200g

いんげん     150gくらい

魅惑のハリッサ 大さじ1/2

油         小さじ2

塩         少々

 

 

 

 

いんげんは両端を切り落として、豚肉でしっかり巻きます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、巻き終わりを下にして並べて焼きます。

 

 

 

 

転がしながら焼いて豚肉に火が通ったら、ハウス 魅惑のハリッサと塩を加えて全体にからませて完成♪

 

 

 

 

出来上がりを見て「旨そう~。でも辛そうだね」と夫。

でも、一口食べたら「これは美味しい~辛さがちょうど良くてとまらなくなるね」とパクパク食べてました。

 

やみつきになる辛さで美味しい~

使いやすいチューブタイプなのも嬉しいです音譜

 

色々作ろうと思ってますが、あっという間になくなっちゃいそうですあせる

 

他のペーストも色々楽しみ中なので

紹介していきますね~音譜

 

 

 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

 


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索  



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ