「見てみて~より目だよ」と11歳姫が5歳王子に見せると

「え?より目?」

「王子も出来る?自分の鼻の真ん中を見ればいいんだよ」

「え?見えるわけないじゃんえー

「見えないけど見ようとするって事だよゲラゲラ

「だって見えないしうーん

全然興味のない王子に一生懸命教える姫ゲラゲラ

ねーちゃんは何をやってるんだと冷めた目をするので、大笑いでした笑い泣き

 

 

 

さて今回は、パーティにピッタリな可愛いお団子を作りましたジンジャーブレッドマン

Cpicon 電子レンジ★カラフル団子 by 140㎝わんたるママ

〈材料 10本分〉

上新粉     140g

白玉粉     60g

水        240cc

白あん     100g

抹茶パウダー 適量

ラズベリーパウダー 適量

バタフライピーパウダー  適量

かぼちゃパウダー 適量

紫芋パウダー  適量

■トッピング

黒豆、ドライ苺、ごま、アラザン、ドライラズベリーなど 適量

 

 

 

 

上新粉、白玉粉、水をよく混ぜ合わせ、電子レンジ600wで4分加熱します。

 

 

 

 

一度混ぜ合わせたらさらに電子レンジで4分加熱します。

 

 

 

 

取り出したらよく混ぜ、ぬれ布巾でくるむようにしながらなめらかになるまでよくこねます。

 

 

 

 

団子を20等分して、手に水をつけながら丸めて串をさします。

 

 

 

 

 

白あんを5等分にし、抹茶、ラズベリー、バタフライピー、かぼちゃ、紫芋のパウダーをそれぞれ混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

白あんとトッピングを乗せたら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

よくこねてなめらかにするといいです。

白あんはしぼり袋で絞ると可愛くなります。

 

 

出来上がりを見て11歳姫が大喜び

「うわ~可愛い~食べるのがもったいないね」

女の子は可愛い物が大好きです。

 

「全部の種類食べられる?」

「残念なんだけど~1人2本ずつなんだよね汗

「え~どれか1個食べられないの?えーん

「5人家族ですからね~ゲラゲラ

 

あんこの組み合わせをバラバラに作ったので

重ならないようにするのが大変でした笑い泣き

それぞれのパウダーの味がちゃんとするので

違った美味しさが楽しめました音譜

 

ちょっと前にバタフライピーのお団子を作っていて

あんこがカラフルだったら可愛いかもと思ったんですよね~爆  笑

作って正解~春のパーティにぴったりなお団子になりました。

 

 

お団子だけ作って、子供達が好きなようにトッピングしても楽しめそうなので、また作ろうと思います音譜

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ