おうち時間が長い子供~みんなで楽しめるカードゲームを買いました。

前から買おうと思っていたウノと「みんなのレシピ」と言うカード。

届いたカードを開けて説明を読む11歳姫。

「ママ、ルールが全然分からない汗

「え?ちゃんと読んだ?」

「読んでるって~あせる

しばらくすると「何だ、こんなの簡単じゃん。ルールは分かったよニヤリ

「ちゃんと読んでなかっただけじゃんゲラゲラ

「もうバッチリだから、私がみんなに説明してあげるからね音譜

さっきまで分からないと騒いでいたのに笑い泣き

 

ゲームは思ったより簡単で、5歳王子も出来るので毎日みんなで楽しんでます音譜

 

 

 

今回は、ひな祭りにピッタリなカラフルサラダです音譜

Cpicon 彩り鮮やか★カラフルサラダ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

アボカド       1/2個

サラダチキン    1/2枚(120gくらい)

ラディッシュ     3個

キュウリ       1本

カリフラワー     1/2個

紫大根        3㎝くらい

 

 

 

 

カリフラワーは子房に分けます。

耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分加熱します。

 

 

 

 

 

ラディッシュは輪切りにし、サラダチキンとアボカド、紫大根、きゅうりは1.5㎝角に切ります。

 

 

 

 

お皿に盛り付け、お好みのドレッシングをかけて食べて下さい。

 

 

 

 

「ひな祭りのひし餅カラーなんだけどどう?」

「緑と白とピンクだよね?この大根、どう見ても紫なんだけど汗

「あ・・・やっぱりダメ?ピンク色の大根が欲しかったんだけど、お店には紫色しかなかったんだよねショボーン

「そうなんだ。じゃあこれはピンクって事ね~いいんじゃない雛人形

 

今年はひな祭りのスイーツを作っていなかったんですよね。

なので、サラダをひな祭りカラーにしたらいいかも?

なんて思ったんですが、なかなか難しいゲラゲラ

無理矢理な感じもしますが、サラダはみんなが気に入ってモリモリ食べてくれたのでいいかな照れ

 

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ