「今日の給食メニューは何だったと思う?」といつも問題を出す11歳姫。

「毎回全然分からないんだよね汗

「今日はね、初めて聞いたメニューだったよ。えっと・・・何だっけな~」

「問題出したのにすぐに答えられないんじゃんゲラゲラ

「スタンポットとトマトゥンスープ!!

トマトスープじゃないんだよ~トマトゥンスープなの。何か可愛い名前だよね音譜

「どこの国のお料理だろう?学校給食で出るなんて面白いね~」

今の学校給食は本当に色んなメニューが出て美味しそう照れ

私の子供の頃はいつもパンで

ご飯が出るだけで珍しくて嬉しかったんですけどねあせる

 

お料理を調べてみたらオランダ料理。

「今度作ってみようよ」という姫。

学校給食に近づけるかどうか分からないですが、作ってみようと思います爆  笑

 

 

 

 

さて今回は、朝食用に作った冷凍作りおきトースト第4弾です音譜

Cpicon バナナと珈琲バターの冷凍作りおきトースト by 140㎝わんたるママ

 

〈材料2人分〉

食パン(6枚切り)  2枚

★バター       大さじ1

★砂糖       小さじ2

★インスタントコーヒー小さじ1/2

バナナ       大1本

 

 

 

 

★の材料を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

食パンに珈琲バターを塗り、輪切りにしたバナナを乗せます。

ラップに包んでジッパー付きの袋に入れて冷凍保存します。

 

 

 

 

食べるときは凍ったままトースターで焼き、焦げ目がついたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

砂糖の量はお好みで調節して下さい。

トッピングはお好みでOK。

 

 

珈琲バターを「苦そう」と言っていた姫ですが一口食べると

「美味しいね~」とニッコリ音譜

ちょうどいい甘さでお気に入りになりました爆  笑

冷凍トーストはとっても便利~まだまだ楽しめそうです爆  笑チョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ