先日一足早いバレンタインパーティをしたわが家ハートのプレゼント

私から家族へのバレンタインでしたが、11歳姫も準備。

「ママ、今日あげていいの?」

「ママは14日が仕事だからパーティを早めにしたけど、姫は当日でいいんじゃない?」

なんて言っていたのですが、待ちきれなくてあげることに。

「はい、これは私からね。お小遣いでちゃんと買ったんだからねニヤリ

「あ・・・ありがとう汗

「ホワイトデーは期待して待ってるからね!!

「やっぱりそう言うことかガーン

「私の好きなお菓子、色々あるでしょ~楽しみ音譜

 

今年のチョコは、本命の男の子にあげるお菓子の残りを

パパと19歳おにぃと5歳王子に分けただけゲラゲラ

あげるお菓子はちょこっとなのに

見返りは大きな物を期待する姫に大笑いです笑い泣き

 

 

 

今回は、豚肉で作るスパイシーから揚げです音譜

Cpicon 豚肉のスパイシーから揚げ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

★豚こま肉    200g

★卵        1個

★塩        小さじ1/2

★砂糖       小さじ1/2

★ガラムマサラ  小さじ1/2

★ブラックペパー 小さじ1/2

薄力粉       大さじ2

油         適量

 

 

★の材料をジッパー付き袋に入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉も入れてよく混ぜ合わせたら、一口サイズに丸めます。

180℃くらいの油できつね色になるまで揚げたら完成♪

 

 

 

 

材料が多く感じますが、混ぜ合わせてあげるだけなので簡単~爆  笑

夕飯おかずはもちろんおつまみにもぴったりで

下味を夜にしておくと、翌朝揚げるだけでOKなので

お弁当おかずにもいいんです音譜

 

豚こま肉なので、火の通りも早いのが嬉しい~

家族も気に入ってパクパク食べていたので、また作ろうっとチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ