昨日の野菜のお話の続き~

家族に食べたい野菜を聞いて、色々買ってきました。

「あ~ママ、食べたかったのはこの野菜だよ。えっと、名前は何だっけ?」

と11歳姫。

「ロマネスコね」

「そうそう。にぃに~見て見てロマネスコだって」

と19歳おにぃに見せに行くと

「何これ?」

「これもカリフラワーだね。カリフラワー食べたいって言ってたじゃん」

「いや・・・オレは白いカリフラワーでいいんだけどあせる

早速蒸すといい香り~音譜そこへ来た5歳王子

「僕も野菜クサイと思ったよ爆  笑

「野菜クサイって汗いい香りだねって言ったところなのにゲラゲラ

野菜嫌いなのでニオイにも敏感。

お料理中の野菜のニオイはどれも好きじゃないみたい笑い泣き

 

 

 

 

さて今回は、朝食用に作った冷凍作りおきトースト第2弾です音譜

Cpicon クリームチーズと蜂蜜の冷凍トースト by 140㎝わんたるママ

 

〈材料2人分〉

食パン(6枚切り)  2枚

クリームチーズ   大さじ2

蜂蜜         大さじ1

くるみ        20g

 

 

 

 

クリームチーズと蜂蜜をよく混ぜ合わせてパンに塗ります。

 

 

 

 

 

くるみを小さく割って散らし、ラップに包んでジッパー付きの袋に入れて冷凍保存します。

 

 

 

 

食べるときは凍ったままトースターで焼き、焦げ目がついたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

クリームチーズと蜂蜜は混ぜ合わせてから塗ると、ちょうどいい堅さで塗りやすいです。

 

 

クリームチーズと蜂蜜の甘い香りがいっぱいに広がる

スイーツトーストになりました。

「これいいね~」と子供達も喜んでモリモリ音譜

甘い冷凍作りおきパンもいいな~

まだまだ楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ