5歳王子のハミガキタイム

「ハブラシに歯磨き粉をつけたら、歯磨き粉は置いていいんだよ?」

「うん、分かってる」

「毎回、歯磨き粉を持ったまま磨いてるよね?」

ニヤリ

なぜか歯磨き粉を握りしめたままハブラシをするんですゲラゲラ

持っていると安心するの?

特に理由はないみたいですが、今日もしっかり持って磨いてました笑い泣き

 

 

 

今回は大分県産白ねぎと豆腐のボリュームおかずです。

〈材料 4人分〉

大分県産白ねぎ 1本

豆腐        1丁(300g)

ウィンナー     8本

牛乳        1と1/2カップ

薄力粉       大さじ2

バター       大さじ1

塩          小さじ1/4

こしょう       少々

 

 

ウィンナーは斜めに半分に切り、白ねぎは斜め切りにします。

 

 

 

 

鍋にバターとウィンナー、ネギを入れて炒めます。

 

 

 

 

白ねぎがしんなりしてきたら、薄力粉を入れてよく炒め合わせます。

 

 

 

 

粉っぽさがなくなったら牛乳、塩こしょうを入れて煮ます。

 

 

 

 

とろみがついてきたら豆腐を入れ、温めて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

豆腐は最後に入れて温めるだけにすると崩れにくいです。

ウィンナーによって塩加減の調節して下さい。

 

 

白ねぎがとろ~り甘くて

ボリュームたっぷりのおかずになりました。

 

 

いつも通りお茶碗にご飯をよそったんですが

「ママ、これはご飯にかけてもいい?」

「え?ご飯にかけるの?

そのつもりじゃなかったから、かけたらお茶碗から溢れちゃうよあせる

なぜか子供達はご飯にかけて食べてましたゲラゲラ

わが家はホワイトシチューもビーフシチューもご飯にかけて食べるんですよね~別々に食べるのは私だけ笑い泣き

 

みんなモリモリ食べていて

野菜が苦手な王子もこれは食べやすかったみたい照れ

体が温まるクリーム煮~また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

「大分県産 白ねぎ」
大分県は、品質・出荷量ともに西日本を代表するねぎの産地。
海抜0メートルから1000メートルまでの地形を生かし、
年間を通じて安定した生産をしています。
通常は大分白ねぎ(年間)として販売していますが、
時期によって新ねぎ(4〜5月)・高原ねぎ(8〜3月)など
名称をつけて販売しています。

 

 

おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ