お風呂から上がったパパが19歳おにぃに

「オレのバスタオルを落とすなよ~」

「あ~ごめん」

 

それを聞いて思わず言ってしまいましたよ。

「タオルが落ちただけじゃん。パパなんてこれから着ようと思ってるパジャマの上に、使い終わった濡れタオルを置くことがしょっちゅうあるのに笑い泣き

「・・・」

自分の服ならいいんですよ~でもね、被害に遭うのはパパ以外。

なので毎回注意するんですけど、全然気にしないんだな~ゲラゲラ

まずはそこをなんとかしてもらいたいですあせる

 

 

 

今回は、大豆ミートを使って電子レンジで簡単に作れるお弁当おかずです音譜

Cpicon 電子レンジ★大豆ミートと玉葱のトマト煮 by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

大豆ミート(ブロックタイプ) 80g

玉葱      1/2個

★ケチャップ  大さじ2

★しょうが(すりおろし)   小さじ1/2

★塩      小さじ1/4

 

 

 

 

玉葱は薄切りにします。

 

 

 

 

ボウルに大豆ミートと玉葱、★印の調味料を入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

一度取りだして混ぜ合わせ、さらに2分加熱したら完成♪

 

 

 

 

電子レンジで作るので、ノンオイルでヘルシーなおかずになりました。

大豆ミートはブロックタイプを使いましたが、フィレタイプでもOK音譜

 

 

 

 

 

出来上がったおかずでこんな感じのお弁当にしてみました。

お弁当定番の卵焼きに、パプリカのソテーを入れたのですが

何だかちょっと寂しい・・・そこでご飯に枝豆を乗せちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べつつお弁当をのぞく11歳姫。

「いいな~枝豆ご飯おねがい

「言うと思った汗

結局枝豆を持って行かれてしまいましたゲラゲラ

 

 

大豆ミートをお弁当おかずにしたのは初めてですが

すぐに使えてとっても便利~。

電子レンジを使うとノンオイルで作れてヘルシーなのでこれはいいかも照れ

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ