友達からマーブルチョコを沢山いただきました。

筒状に入っていて、食べ終わると・・・

「ママ、聞いててね。ポン音譜と蓋を勢いよく開けて音を鳴らす11歳姫。

「やると思ったけどねあせる

「どうやるの?」と5歳王子も楽しそう

「じゃあ続けてならすよ。王子の次は私ね。ポン、ポン」

とそこへ19歳おにぃも混ざって

「ポン、ポン、ポン」「ポン、ポン、ポン」

おにぃが一緒になって楽しんでいるので大笑い~

しばらくポンポンならしてました笑い泣き

 

 

さて今回はみりんを使ったパウンドケーキ音譜

レーズンをたっぷり入れて作りました。

Cpicon みりん漬けレーズンのパウンドケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 パウンド型2本分〉

バター      100g

砂糖       50g

卵         2個

みりん      100cc

★薄力粉    200g

★ベーキングパウダー 小さじ2

レーズン     50g

 

 

みりんを鍋に入れて、煮立ったら1~2分火にかけアルコールを飛ばします。

あら熱が取れたらレーズンを入れて1日漬けておきます。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターに砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせたら、レーズンをつけておいたみりんだけを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

★の材料をふるって入れ、ゴムべらでさっくり混ぜ合わせます。

 

 

 

 

レーズンを混ぜ合わせたらパウンド型に入れ、180℃で25~30分焼きます。

 

 

 

 

取りだしてあら熱を取り、ラップにくるんで1日置いたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼きあがって粗熱をとった後、ラップにくるんで1日置くとしっとりして美味しいです。
焼き時間はオーブンによって調節してください。

 

 

 

 

レーズンたっぷりのパウンドケーキは子供達のおやつに~爆  笑

いつもより砂糖を少なくしてみりんを使ったので優しい甘さに音譜

 

ふんわりしっとり~これはまた作ろうっとチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ