「ママ、学校で友達ときのこゲームをしたの」と11歳姫。

「きのこゲームって何?キノコ

「きのこの種類を色々言っていくんだよ。でもさ~エノキとかしめじとか椎茸とか、どんどん言っちゃうから分かるのがなくて舞茸って言ったの」

「おぉ~よく出てきたねびっくり

「その後は筍って言ったよ照れ

「えっと・・・筍は違うよねあせる

「あれ?でも、みんなは『うんうん』って言ってたよ」

「え~みんなで間違えてるって事じゃんゲラゲラ

しいたけ、まいたけ、たけのこ・・・

『たけ』が続いたら、きのこのような気がしてきたのかな笑い泣き

 

 

 

今回は大分県産のベリーツを使った簡単ミニパフェです。

 

〈材料 4人分〉

ベリーツ    8個

蜂蜜      大さじ1

グラノーラ   60g

★生クリーム 100cc

★砂糖     大さじ1

 

 

★の材料をしっかり角が立つまで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ベリーツ4つは縦半分に切り、残りは細かく切ります。

 

 

 

 

細かく切ったベリーツと蜂蜜を混ぜ合わせ、カップに入れます。

 

 

 

 

生クリーム、グラノーラ、生クリームの順に重ね、最後にベリーツを乗せたら完成♪

 

 

 

そのままももちろん美味しいですが

ベリーツがど~んと乗ったパフェはやっぱり美味しい~爆  笑

子供達は大喜びでした音譜

 

 

 

ベリーツと一緒に可愛いマスクも届きましたいちご

大分いちごのキャラクター「オーベリーちゃん」がプリントされているのが子供用

ピンク色が大人用。

可愛くて気に入りました爆  笑

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ