数字が読めるようになってちょっと嬉しい5歳王子。

洗濯機を見ていて

「ママ、ここに6と0があるよ。ろくじゅう?」

「残念~6.0は、間に点があるから『ろくてんれい』なんだよ」

「じゃあ10.9だったら、じゅってんきゅう?」

「そうそう~すごいじゃん音譜

「天才?」

「そ、そうね天才かもゲラゲラ

天才だと言ったらドヤ顔笑い泣き

そして11歳姫に報告。

「ねーちゃん、ここ読める?僕は読めるんだよニヤリ

「読めるに決まってるじゃん!!

小数のかけ算や割り算をする姫が読めなかったら大変笑い泣き

でも、算数が苦手なので急に聞かれると間違えちゃうかも~。

 

 

 

「カリフォルニア・レーズン協会×フーディ―テーブル」さまの
モニターコラボ広告企画に参加させていただき、
「カリフォルニア・レーズン」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回はだし巻き卵を作りました音譜

〈材料 4人分〉

卵          4個

カリフォルニア・レーズン  40g

だし汁       100cc

しょう油      小さじ1

みりん       大さじ1/2

油          適量




だし汁にレーズンをつけて柔らかくしておきます。

 

 

 

 

卵をボウルに入れて割り入れ、しょう油、みりん、だし汁、レーズンを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、卵液を流し込みます。

巻きながら焼いたら完成♪

 

 

 

焼くときにレーズンをバランスよく入れるといいです。

 

 

 

 

レーズンのほんのりした甘さが美味しいだし巻き卵になりました。

 

 

作っている最中にのぞきに来た11歳姫。

「え?チョコが入ってるの?」

「いや、さすがにチョコは入れないよあせるレーズンだよレーズン」

「そうなんだ~びっくり卵焼きにレーズンか~美味しそうね」

 

姫の反応はいい感じですが19歳おにぃは

「え?だし巻き卵でしょ?レーズン入れたの?

・・・なんか味の想像が出来なくて」

あり得ない組み合わせだったみたいです。

でも、食べて納得~パクパク完食してましたゲラゲラ

 

 

 

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ