去年のお遊戯会のご褒美にカルタをもらった5歳王子。

毎年カルタをもらいますが、これには理由が・・・

年末年始に家でカルタをいっぱい楽しんで

年明けは保育園でカルタ大会があるんです!!

 

保育園で何度か練習をしたら、去年よりいっぱい取れたみたい爆  笑すると

「ママ、今日は家に帰ったらカルタの練習をする。本番でいっぱい取りたいの!!と珍しくやる気満々で練習してました音譜

 

家でカルタをすると11歳姫が本気モードなので

王子は全然取れなくて楽しめないんですよね笑い泣き

 

保育園で同い年の子達とやったら、思ったよりも取れて楽しかったみたい。

一生懸命練習していたので、本番も沢山取れるといいな~音譜

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています音譜

 

今回は、モニタープレゼントしていただいたGABANシナモン<パウダー>を使ったおからクッキーです音譜

 

〈材料 一口サイズ24個分〉

おからパウダー    30g

豆乳          60cc

レーズン        60g

バナナ         1本

GABANシナモン<パウダー> 小さじ1/2

 

 

おからパウダーとシナモンパウダーを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

豆乳を入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

つぶしたバナナとレーズンを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

15㎝×20㎝くらいに伸ばし、包丁で切り込みを入れます。

 

 

 

 

オーブン160℃で25分くらい焼き、そのまま冷まします。

冷めたら切り込みを手で割って完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

表面が焦げてしまう場合はアルミホイルをかぶせて焼くといいです。

 

 

 

シナモンの香りがとってもいいクッキーになりました。

 

おからは子供も夫も苦手なんですあせる

栄養たっぷりで美味しいのに~

と思うのですが、苦手なのは仕方がない。

 

なので、今回はシナモンパウダーを入れて香りのいいクッキーにしてみました。

すると・・・ポリポリパクパクとまらない~ゲラゲラ

「これ、もっといっぱい作ってよ~」ですって。

美味しく食べられたので、また作ろうっと爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中】

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ