子供達のお年玉お年玉

わが家は毎年もらえる金額がゲームで決まるんです爆  笑

今年は自分の手持ち金額を決めました。

19歳おにぃが3000円、11歳姫が1000円、5歳王子が500円。

「お年玉袋を部屋に隠したから見つけてね。何個見つけても選べるのは1つ。中にはお年玉が増えるカードが入っているんだけど、書いてあることはまだ内緒ね。中身はせーので開けてみんなで見るからね音譜

「お年玉が増えるカードって?」

「何倍とか、プラス何円とか」

「おぉ~そういうことね。」

 

ルールが分かったところでゲームスタート。

見つけたお年玉袋を開けると

「王子は+1000円だね」

「キャー私2倍!!

「え?2倍?オレ+1000円なんだけどガーン

余ったカードは3倍と4倍。

それを見た姫「え?3倍と4倍もあるの?もう1回やりたい!!

もっと増えるかもとすぐに思った姫~こういう計算は早いんだなゲラゲラ

「じゃあ、もう1回だけね。次のカードで決まりだからね」

今度はカード選びを慎重にしてました。

「王子は変わらず~姫もおにぃも1回目よりアップだね。でも、おにぃが4倍を取れないところがね・・・笑い泣き

簡単なゲームでしたが大盛り上がりでした音譜

来年もこのゲームにしようかな爆  笑

 

 

 

さて今回は、うどんを使った簡単おやつですプリン

Cpicon 材料4つ★うどんで作る一口揚げパン風 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

うどん(チルド)     1袋

油            適量

★グラニュー糖    大さじ1

★シナモンパウダー 小さじ1/4

 

 

 

 

 

うどんは袋の上から押しつぶし、うどん同士をくっつけます。

袋を開けて16等分にします。

 

 

 

 

180℃くらいの油で揚げ、きつね色になったら取り出します。

 

 

 

 

★の材料を混ぜ合わせ、うどんにまぶして完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

油で揚げるときは、片面がきつね色になってしっかり固まってからひっくり返すと崩れずに済みます。

 

 

 

 

カリッと美味しい揚げパン風が完成音譜

「何これ~面白い爆  笑美味しい~」

と子供達は大喜びであっという間に完食でした音譜

 

 

うどんなのでお腹にたまるのですが

喜んでたので、今度は違う味でまた作ろうかな~ゲラゲラ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

暮らしニスタ