クリスマスプレゼントが楽しみな11歳姫クリスマスツリープレゼント

毎年サンタさんに飲み物やお菓子を準備しているのですが

「ママ、今年はサンタさんに栄養ドリンクを準備しておこうと思うの音譜

「おぉ~プレゼント配りに疲れてそうだもんね

「ママの栄養ドリンク1本ちょうだい」

「え・・・ママが疲れているときに飲もうと思ってるんですけどあせる

「1本ぐらいイイじゃん~」

持って行かれてしまったガーン

 

「サンタさんが栄養ドリンクを持ったら、すごいちっちゃいのかな?サンタ

「え?あ~サンタは巨人かもって?ママは思いつかなかったよびっくり

「違うのかな~?」

「分かんないよ~でも、何となくイメージでちょっと大きなおじいさんかなって思ってたからさ」

子供の考える事ってすごい~!!どんな家に住んでるのかな?一人しかいないかな?もしかしたら女のサンタさんもいるかも?色々な想像をしてました爆  笑

準備した栄養ドリンクですが、しっかり飲んでくれて姫は喜んでましたよ照れ

 

 

 

さて今回はうしのデコクッキーを作りました牛

Cpicon 型なし★うしのデコクッキー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 16個分〉

薄力粉         200g

砂糖           80g

バター          80g

ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳          小さじ1

ラズベリーパウダー  小さじ2

かぼちゃパウダー   小さじ1

ブラックココアパウダー 小さじ1/2

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて混ぜ合わせます。

牛乳を混ぜ合わせて固さを調節します。

 

 

 

生地80gにラズベリーパウダーを、80gにブラックココアパウダーを、40gにかぼちゃパウダーを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地をそれぞれ16等分にします。白い生地は耳の生地を取り分け、黒い生地は耳と目、鼻を取り分け丸い形にします。

 

 

 

 

取り分けた耳の生地は裏側からしっかりつけます。

ピンクの生地を細長くして、白い生地に重ねるようにつけます。

 

 

 

 

黄色の生地で角を作り、裏側からしっかりつけます。

取り分けた黒い生地で目と鼻をつけます。

 

 

 

 

 

オーブン150℃で15~20分焼いて完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地の固さは牛乳で調節してください。
焼き時間はオーブンによって調節してください。
低い温度でじっくり焼くと、焦げずに色がきれいになります。
焼き色が付きすぎる場合は、アルミホイルをかぶせるといいです。

 

 

 

久しぶりに作ったデコクッキーは来年の干支のうしでした。

「うしは姫の干支だね」

「え?そうなの?」

知らないまま作ってたみたいゲラゲラ

 

もうすぐ冬休みで、子供達とお菓子作りを色々楽しめるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ