むかごが好きすぎる11歳姫。

「ママ、またむかごを揚げるやつを作ってよ~」

「また?いいんだけどちょっとこっちのおかずを作り中だからな。

じゃあ姫が作ってよ音譜

「いいの?作る作る~いっぱい作ってイイ?」

「食べきれる分でいいと思うあせる

 

お任せして作ってもらいました照れ

「塩だけの味付けが一番好き」

なんて言いながら揚げ焼きして塩を振って、出来上がってニッコリ。

最初から最後まで自分で作ったら、「これはもう私が作れるから!!ですって。

お任せ出来る料理が増えて、私も助かる~。

ただ、一度気に入ると何度も続けて作るのがねゲラゲラ

ちょっと間を開けて作ってくれると嬉しいな~笑い泣き

 

 

 

今回はアボカドと生ハムのおつまみを作りました音譜

Cpicon アボカドの生ハム巻き天ぷら by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 3~4人分〉

アボカド     1個

生ハム      小8枚

★薄力粉    50g

★水       大さじ4

★氷       1個

油        適量

 

 

 

 

アボカドは種を取って8等分にし、生ハムを巻きます。

 

 

 

 

★の材料を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

アボカドに衣をつけて、180℃くらいの油で1~2分揚げたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

揚げるときは衣が色づく程度でOK。

天つゆや塩などはお好みですが、生ハムの塩加減だけでも美味しいです。

 

 

 

 

揚げたて熱々~周りの衣はカリッとしてるのに

食べるとアボカドはとろっとして美味しい爆  笑

お酒の進むおつまみになりました赤ワインシャンパン

 

でも、こういうのは子供達大好き~

「もっと食べたかった。全然足りないよ~」ですってゲラゲラ

おつまみのつもりだったからね~

でも、簡単なのでまた作ろうと思います爆  笑

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ