ひどい手あれで、スマホの指紋認証が出来なくなった話を以前しましたよねスマホ

その時は11歳姫が「私の指を貸してあげる」と言って

「いないときに困るじゃん」なんて話になったのですが

同じ話を夫にしたんです。すると

「小指を登録すれば?」

「どの指も手荒れでダメなんだよ汗

「じゃあ、足の指にすれば?」

「・・・解除する度に靴下脱ぐの?」

「それも面倒か汗

 

いや~面倒以前の問題で、足はないよねあせる

それなら暗証番号入れる方が簡単だしゲラゲラ

姫も夫も同じような答えが返ってくるので大笑いです笑い泣き

 

 

 

今回は鮭とじゃが芋で、子供が喜ぶケチャップ味のおかずを作りました音譜

Cpicon 鮭とじゃが芋のケチャップ炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

鮭(甘塩)   2切れ

じゃが芋    2個

片栗粉     小さじ4

ケチャップ   大さじ1

油       適量

塩こしょう   適量

 

じゃが芋は皮をむいて2㎝角に切ります。鮭は骨をとって小さく切ります。

 

 

 

じゃが芋は耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

じゃが芋に塩こしょうを振り、片栗粉半量をまぶして油で揚げ焼きにします。

全体がきつね色になったら取り出します。

 

 

 

 

 

鮭に残りの片栗粉をまぶして揚げ焼きします。

 

 

 

 

鮭に火が通ったら残った油を拭き取り、じゃが芋を戻します。

ケチャップで味付けして全体を混ぜ合わせたら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

じゃが芋をレンジ加熱するときは完全に火が通らなくてOK。

冷凍の甘塩鮭を半解凍したくらいで骨取りすると簡単でした。

鮭に味がついているので、塩こしょうはじゃが芋のみにします。

味付けは鮭の塩加減によって調節して下さい。

 

 

 

 

ご飯がモリモリ食べられるおかずになりました音譜

魚が苦手な姫も骨をとったらパクパク食べてました爆  笑

 

 

おつまみにもイイかな~また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ