お腹のぽよぽよ具合がとまらない夫

それをイラストにしてホワイトボードに書いて11歳姫を楽しませてますアート

「ママ見た?パパの今日の絵は大きなお腹を押さえて『夢がつまってる』だって」

「夢はつまってないよ・・・詰まってるのは脂肪だけだって汗

それを聞いていた5歳王子

「え?死んじゃうって事?」

「あ~そうじゃなくてあせる

お腹のお肉がたっぷりだから、脂肪いっぱいだねって事だよゲラゲラ

お腹のお肉を気にしてる夫ですが、スナック菓子大好き~ドキドキ

ポテチは開けると一人で1袋ペロリ

砂糖たっぷりのコーヒーをガブガブ飲んでいるので

それをやめれば痩せるような気が・・・笑い泣き

 

 

 

今回はへそ大根を使ってピカタを作りました音譜

Cpicon へそ大根のピカタ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

ひっぽのへそ大根   8個

卵        1個

バジル(乾燥) 小さじ1/2

塩こしょう    少々

薄力粉     大さじ1

油        適量

 

 

 

 

へそ大根はぬるま湯、砂糖(分量外)と一緒にポリ袋に入れます。

1時間くらいつけて戻し、しっかり水気を絞ります。

 

 

 

 

両面に塩こしょうを振って、薄力粉を全体にまぶします。

 

 

 

 

ボウルに卵を溶いて、バジルと塩こしょうを混ぜ合わせます。

卵液にへそ大根をくぐらせ、油をひいたフライパンで焼きます。

 

 

 

 

片面焼き色がついたらひっくり返します。

軽く押しつけるようにして裏面も焼き、焼き色がついたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

薄力粉をまぶすときは、ポリ袋に入れて振り混ぜると薄く均一にまぶせます。

 

 

 

バジルの香りがいいピカタが完成。

モリモリ食べてもへそ大根だから、ヘルシーなのが嬉しい音譜

噛みごたえがあって、食べると甘みを感じるんです。

初めて食べたのですが、これは美味しい~。

 

 

 

 

このへそ大根は宮城県で作られていて

買える時期や場所が限られているんですびっくり

「へそ大根」は干すときに開いた穴がおへそみたいだからついたんですって。

面白い形に子供達も興味津々でした爆  笑

煮物が一般的みたいですが、洋風アレンジをしてみたくてピカタにしました。

ステーキとかすき焼きの具にしても美味しそう~照れ

 

でも、もう一つ作ってみたいお料理を思いついたので

また紹介したいと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ