クリスマスを楽しみにする11歳姫と5歳王子クリスマスツリープレゼント

欲しいプレゼントをお手紙でお願いしたのですが

姫の手紙を読んでいなかったので、ちらっとのぞくと

「去年はプレゼントをありがとうございます。今年は・・・」

去年のお礼から始まるなんて~か、可愛いゲラゲラ

 

そして、今年のお願いは櫻坂46のグッズなんですって。

「何でもいいんだ~いっぱい欲しいの」

「何でもって・・・難しいお願いだねあせる誰のグッズでもいいの?」

「うん。一番好きな人は変わらないけど、誰のグッズでも嬉しいドキドキ

もうちょっと欲しいものをしっかり決めてもらわないと~サンタは困るんですあせる

 

 

 

 

今回は冷凍のストック野菜で簡単煮物を作りました音譜

Cpicon 材料4つ★冷凍大根とさつま揚げの煮物 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

大根    1/6本(200~250gくらい)

さつま揚げ 小6個

水      300cc

だししょう油 大さじ2

 

 

 

大根は皮をむいて5㎜幅のいちょう切りにし、ジッパー付きの袋に平になるように入れて冷凍します。

 

 

 

 

さつま揚げを半分に切ります。

 

 

 

 

鍋に冷凍大根と水、だししょう油を入れて火にかけます。

(大根は凍ったまま入れます)

10分くらい煮て、大根が柔らかくなったら完成♪

 

 

 

冷凍すると繊維が壊れるので、火の通りが早くて味がしみ込みやすい~

パパッとおかずが作れました音譜

 

 

わが家の子供達は煮物大好きドキドキ

私が子供の頃はあんまり好きじゃなかったけどな笑い泣き

パクパク食べてあっという間に完食でした。

 

 

大根が安くて美味しいので、また作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ