サメがお気に入りの5歳王子。

誕生日にもらった小さめのサメ8匹と大きなサメ2匹と遊んでいます音譜

「ママ、テレビを見る~テレビ

と魚のテレビを見始めました。しばらくして様子を見てみると

「テーブルにサメがいっぱい並んでるね。

しかも皆同じ方向を向いてるんだけど・・・?」

「魚のテレビをサメたちも見たいと思って、一緒に見せてあげてるの爆  笑

小さなテーブルにサメ10匹ずらり爆  笑

大好きなサメたちと皆でテレビを楽しんでるんですが

ちょっと邪魔なんだな笑い泣き

 

 

 

さて今回は具だくさんスープを作りまし音譜

Cpicon 豆乳チャウダー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

じゃが芋       2個

玉葱         1個

ベーコン(スライス) 2枚

水           2カップ

豆乳         2カップ

だししょう油     大さじ2

バター        大さじ1

 

 

 

 

じゃが芋は皮をむいて5㎜幅のいちょう切りにします。

 

 

 

 

玉葱は薄切りにし、ベーコンは1㎝幅に切ります。

 

 

 

 

お鍋にバターとじゃが芋、玉葱、ベーコンを入れて炒めます。

 

 

 

 

玉葱がしんなりしてきたら水を入れて中火にします。

じゃが芋が柔らかくなったら豆乳とだししょう油を入れ、温まったら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

豆乳を入れて煮立たせると分離してしまうので、さっと温める程度にするといいです。

 

 

 

 

具だくさんで優しい味~

子供達の大好きな味付けなので、モリモリ食べておかわりしてました爆  笑

温かいスープはこれからの時期にピッタリ~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ