先週10歳姫のスポーツ大会がありました。

今年は運動会の代わりに、スポーツ大会になり

学年ごとに開催日と時間を変えてやりました。

「スポーツ大会は障害物競走と台風の目だからね音譜

「障害物競走イイネ~足が遅くても1位になれたりするよね」

「う~ん汗でも、今年はフラフープとタイヤ転がしとハードルなんだよ」

「そうなんだ」

「タイヤ転がしが苦手なんだよ。もうあれでビリになる汗

「え?でも他のは大丈夫でしょ?」

「タイヤ転がしが一番最初なんだよ。そこでビリだから、その後もさ・・・」

最初の障害物でビリ決定~あまりに差が開きすぎるので

その後頑張れないって笑い泣き

宣言通りビリでしたゲラゲラ

一生懸命やったので、順位はいいんですけどね~爆  笑

 

 

 

 

フーディーテーブルさまのモニターコラボ広告企画に参加させていただき

モニタープレゼントしていただきました音譜

.

今回はサランラップ(R)サランラップ(R)に書けるペン

野菜の収穫体験をしちゃいました爆  笑音譜

 

〈材料 作りやすい分量 ミニおにぎり21個分〉

ご飯        3合分

お好みの具    適量

サランラップ(R)

サランラップ(R)に書けるペン

 

 

 

1合分のご飯で小さいおにぎり7個を作ります。

ラップにご飯を広げ、お好みの具を入れて丸く握ります。

 

 

 

 

ラップにペンで絵を描いたら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

おにぎりの具は少なめにし、表面に出ないように入れると絵を書きやすいです。

色んな色を使うとカラフルで楽しいです。

書く絵の見本を準備すると子供も真似しやすくていいです。

 

 

 

 

前回のおにぎり水族館が楽しすぎて、すぐにリクエスト~爆  笑

「今度は何にしようか?」

「恐竜恐竜くん

「え?難しいなぁ・・・絵が描けないんだけどあせる

「サメ!!

「言うと思ったけど~サメの種類は違いがわからないよ笑い泣き

「じゃあ野菜と果物にんじんぶどうスイカ

「おぉ~収穫体験になるね音譜

 

 

週末のランチに作って、楽しいおにぎりパーティになりました爆  笑

作るのも食べるのも楽しくて~またやりたいんですってあせる

 

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ