毎年冬にひどくなる手荒れ。

パックリ割れてあちこち痛いのですが、とても不便なことが・・・

「あれ?え?スマホのロックが全然解除されないあせる

指紋認証が出来ないんです~えーん

10歳姫に話したら「他の指にしたらいいのに」

「そうなんだけど、他の指も手荒れしてるのは一緒だからな・・・汗

「分かった。じゃあ、私の指を貸してあげる爆  笑

「それって、姫がいないと解除できないんだから不便じゃん!!

指紋認証が出来るように、ハンドクリームでしっかりケアしなくちゃえーん

 

 

 

今回は電気圧力鍋で牛すじ煮込みを作りました音譜

Cpicon 圧力鍋★牛すじ煮込み by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

牛すじ       300g

こんにゃく     1枚

★水        1カップ

★葱の青い部分 1本分

★生姜       1かけ

☆だし汁      1カップ

☆しょう油     大さじ2

☆みりん      大さじ2 

☆砂糖       大さじ2

☆酒        大さじ2

☆味噌       大さじ1

☆生姜       1かけ

☆にんにく    1かけ

 

 

★印の生姜を薄切りにします。圧力鍋に牛すじと★の材料を入れ、加圧時間10分でセットし、ピンが下がったら蓋を開けます。

 

 

 

 

煮汁を捨てて牛すじを食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

 

こんにゃくを一口サイズに手でちぎり、熱湯をさっとかけます。

☆印のにんにくと生姜をみじん切りにします。

 

 

 

 

牛すじとこんにゃく、☆印の材料を圧力鍋に入れます。

加圧時間15分でセットし、ピンが下がったら蓋を開けて完成♪

 

 

 

 

牛すじトロトロ~こんにゃくも味しみで美味しいおつまみになりました。

子供達も初の牛すじをパクパク爆  笑

気に入ったみたいでご飯にかけてましたゲラゲラ

牛すじ丼?

 

圧力鍋だと簡単~家族みんな気に入ったので

これはまた作らなくちゃ音譜

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ