日曜日から18歳おにぃが航海実習。

午後から出かけるので、お昼ごはんはおにぃが親子丼を作ってくれました爆  笑

「美味しい~作ってもらえるって本当に嬉しいドキドキ

作ってもらうなんてなかなかないからね。」

それを聞いたパパ

「え?オレだって作るよ?」

「え?パパ作らないじゃん!!

「だよね~笑い泣き

 

お昼ごはんが終わると出かけるギリギリの時間まで

10歳姫と5歳王子の遊び相手に。

出かける間際に王子が「パパ遊ぼう、遊ぼう!!

「王子待って。もうすぐにぃにが出かけちゃうからさ」

「お休みの時は一緒に遊ぶって約束したのに」

「遊ぶよ!!でも、もう出かけちゃうからプンプン

「うわ~んえーん

パパはね、おにぃが航海実習に行っちゃうのが寂しいんです。

今回の実習は長いので、帰ってくるのはクリスマスかな~。

帰ってきたら、おにぃリクエストのお料理をいっぱい作ってあげようっと爆  笑

 

 

 

今回は久しぶりに作った、我が家で人気の炊飯器ケーキです音譜

Cpicon 炊飯器で簡単★柿ケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料1ホール(6~8人分)〉

ホットケーキミックス   200g

牛乳            150cc

卵              1個

砂糖             20g

バター           少々

柿              2個

 

 

柿1個は2㎝角に切り、もう1個は厚さの薄いくし形切りにします。

 

 

 

 

卵と牛乳、砂糖を混ぜ合わせたら、ホットケーキミックスを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

しっかり混ざったら角切りの柿を合わせます。

 

 

 

 

炊飯器の内側にバターを薄り、くし形切りの柿を並べます。

 

 

 

 

生地を流し込んで炊飯器のケーキモードでスイッチオン。

竹串をさして生地がついてこなければ完成♪

(ついてきた場合はもう一度スイッチオン)

 

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

柿は固めの物を使うといいです。柿の量はお好みで調節して下さい。

炊飯器にケーキモードがない場合は普通の炊飯ボタンを押して下さい。(炊飯器のタイプによって使えない場合があるので、確認して下さい)

 

 

 

久しぶりに作って子供達は喜んでくれたのですが

「ママ、これは何が入ってるの?」と10歳姫

「柿を入れたの」

「何だか赤っぽくて柿だと思わなかったびっくり

「そうなんだよ~柿だからオレンジをイメージしたんだけど、出来上がってみたら違ったよあせる

「でも味は柿だからね~」

モリモリ食べてました爆  笑

 

簡単なのでまた作ろうっと音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ