お買い物をしていると5歳王子の喜びそうな下着を発見!!

これは絶対に買わなくちゃ~。

保育園から帰ってきた王子がすぐに見つけました。

「ママ~サメのパンツだびっくり僕のでしょ~着ていいんでしょはてなマーク

「いいよいいよ~」

思った通りの反応爆  笑

王子は新しい洋服や靴が嫌いなんですあせる

よれよれになったり、キツくてパツパツになっていても

「これがいい!!新しいのは着たくない」と着てくれないんです。

でも、大好きなサメの柄だったら・・・と買ってみたら大正解チョキ

 

「にぃに見て!!サメのパンツなの。」

「おぉ、良かったじゃん。じゃあオレも~見て、新しいパンツ」

「にぃにも新しいんだ音譜

それを見た10歳姫「にぃのパンツ、何か変な柄あせる

「うるせーな、ほっとけむかっ

「じゃあ私も~見て、新しいパジャマ!!じゃがりこのパジャマだよ」

「うわ、そっちの方が変じゃん汗

「変じゃないし、可愛いしプンプン

皆で新しい服の見せ合いをしてました笑い泣き

 

 

 

今回は大分県産の味一ねぎを使った、簡単おつまみを作りました音譜

Cpicon 味一ねぎの油揚げ巻き by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

大分県産 味一ねぎ 1束

油揚げ       2枚

★味噌       大さじ1

★みりん      大さじ1

★砂糖       小さじ1/2

 

 

 

 

★印の調味料を混ぜ合わせ、油揚げを開いて塗ります。

 

 

 

 

味一ねぎは根元を切って長さを半分にし

油揚げで包んで巻き終わりを楊枝で留めます。

 

 

 

 

フライパンに入れて蓋をし、2~3分焼きます。

蓋を取って転がしながら焼き、焼き色がついたら完成。

食べやすい大きさに切って下さい。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

調味料を油揚げに塗るときは、薄くのばすようにします。焼くときは楊枝を両端だけ止めるようにし、焼き上がってから切るところに合わせて楊枝を刺して、固定してから切るといいです。

 

 

 

 

パクッと食べられるおつまみになりました音譜

これはお酒が進む~生ビール生ビール生ビール

週末のおうち飲みにまた作らなくちゃ爆  笑

 

 

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ