先日カメラを買いました!!

届いた箱をルンルンで開けていると、それを見た10歳姫

「え?カメラ?また変えたの?」

「またって・・・まあ、その通りなんだけど」

 

実はね、使っていたカメラを壊しちゃったんですえーん

電源を入れた状態で机からゴトッと落としてしまったらレ、レンズがガーン

上手く開閉出来なくなってしまったんです。

子供が落としたわけではなく、自分なので仕方がない汗

 

でも、先日5歳王子の運動会でこのカメラを使って、買い換えようと決めてたんです。(言い訳?ゲラゲラ

ズームが全然きかなくて、遠くで踊る王子の写真が撮れなかったんですえーん

なので、早く変えた方がいいよと言う事だと思うんですよね~口笛

これから子供達の行事が続くので、次こそはしっかり写真を撮りたいな。

それまでに使い慣れておかなくちゃ音譜

 



今回はフライパン1つで作る簡単パスタを作りました音譜

Cpicon 豚肉と白菜のにんにくしょう油パスタ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

ミツカン「ZENB NOODLE」 2束

豚こま肉         200g

白菜           2枚

シソ            2枚

油             大さじ1/2

塩胡椒          少々

★水           400cc

★しょう油        大さじ2

★和風だしの素     小さじ1

★にんにく(すりおろし) 小さじ1

 

 

 

 

白菜は食べやすい大きさにざく切りにし、シソは細切りにします。

豚こま肉は塩胡椒を振り、混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

フライパンに油と豚こま肉を入れて炒め、色が変わったら取り出します。

 

 

 

 

同じフライパンに★の材料と白菜、半分に折ったヌードルを加え

蓋をして強めの中火にします。

 

 

 

 

煮立ったら少しほぐして蓋をし、弱めの中火で6分蒸し煮します。

 

 

 

 

豚肉を戻して、蓋なしで30秒くらい炒め合わせます。

器に盛り付けてシソを乗せたら完成♪

 

 

 

 

簡単パスタの完成~ランチにいただきました音譜

 

 

 

 

今回使ったミツカン「ZENB NOODLE」は豆100%で作られてるんですってびっくり

タンパク質や食物繊維がたっぷりでGI値も低い!!

嬉しいこといっぱいです。

乾燥麺はざらざらっとしていますが、茹でたらツルンとなりました。

食感はもちっとしていて弾力があって美味しい音譜

 

豆ヌードル気に入りました~爆  笑

次は何を作ろうかな音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ