お風呂上がり~10歳姫が隣に座ってた4歳王子の頭を指さしして

「ママ、頭がクサいんだけど」と・・・。

「え?だって今、お風呂入ったばっかりじゃん。

しかも王子の頭を洗ってあげたのはママなんだけどあせる

「そうなんだけど~でも何か魚臭いんだよ

「魚?夕飯は魚じゃないし・・・」

「僕、保育園のご飯が魚だったよ音譜

「ご飯食べ途中に頭に触った?でもさ、お風呂上がりだよ?」

「本当にダメ、王子あっちに行って!!

魚が苦手な姫がすごく嫌がるので、王子大泣きです汗

「クサくないし!!うわ~んえーん

 

姫はパパにも報告~すると

「サメが大好きで、持って歩いてるからサメみたいなニオイになったんだよ」

「え?びっくり

「もうすぐ背びれが生えてサメになるんじゃない?」

皆が面白がって色々言うので、ちょっぴり傷ついてしまった王子。

「ママ・・・頭のニオイは自分で分かんないんだよショボーン

「そ、そうだよね。気になるからもう一回洗う?」

と、もう一度洗うことにゲラゲラ

今度こそスッキリ~

「洗ったから大丈夫だもん!!」と怒りながら姫に報告してました笑い泣き

シャンプーをつけて洗ったつもりだけど、私がつけ忘れてシャワーで流しただけだったのかなあせるとっても不思議でした爆  笑

 

 

 

今回は2分で作れるキノコの簡単副菜です音譜

Cpicon 材料3つ★しめじのおかか和え by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

しめじ    1株

かつおぶし 2gくらい

しょう油   小さじ1

 

 

 

しめじは石づきを落としてほぐし耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをし電子レンジ600wで1分加熱します。

 

 

 

 

水気を切ったらかつおぶしとしょう油を混ぜ合わせて完成♪

 

加熱後にしっかり水を切ると、味が薄くならなくていいですよ~音譜

 

 

 

1品足りないときにパパッと作れるのが嬉しい~爆  笑

 

 

以前、お好み焼き用に買う青のりが残っちゃってあせる

なんてお話をしたんですが、鰹節も同じなんですよね笑い泣き

何に使ってもいいのに、なぜか使い忘れるんですガーン

 

こんなに簡単に1品作れちゃうのに~

もっと色んなお料理に使おうっとゲラゲラ

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ