サメが大好きな4歳王子は来月が誕生日~プレゼント

「来月が誕生日だね。何が欲しいの?」

「え?サメ!!

「あ・・・大好きだもんね」

「保育園にあるホホジロザメのおもちゃがいいの。

ジンベエザメは家にも保育園にもあるでしょ~音譜

「保育園にあるなら、保育園で遊べばいいんじゃない?」

「だって、〇〇ちゃんも△△ちゃんもサメは好きだからさ~

なかなか遊べないんだよショボーン

クラスの友達にもサメ好きがいるみたいで、思う存分遊べないんですって。

でも同じおもちゃじゃなくてもいいと思うんだけど笑い泣き

 

 

 

今回は肉巻きナスのボリュームおかずです音譜

Cpicon 肉巻きナスのケチャップソース炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

豚バラ肉(薄切り) 300g

ナス         大2個

中濃ソース     大さじ2

ケチャップ     大さじ2

油          大さじ1/2

 

 

 

ナスはヘタを取り、縦に8等分にします。

豚バラ肉は長い場合は半分に切り、ナスに巻きます。

 

 

 

 

フライパンに油と肉を並べて入れ、転がしながら焼きます。

 

 

 

 

両面焼き色がついたら、ソースとケチャップを入れて絡めて完成♪

 

 

 

 

ご飯がもりもり食べられるおかずになりましたチョキ

ボリュームたっぷりで、味付けも簡単~

おつまみにもお弁当にもピッタリなので

また作ろうと思います爆  笑

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ