懸賞やモニターが大好きなので、色々なお荷物が届くのですが

それを開けるのが大好きな10歳姫と4歳王子プレゼント

「ママ~何が届いた?開けていい?」

「いいけど、ぐちゃぐちゃにしないでね」

「分かってる~」と段ボールを開け始めました音譜

「ママ~これ何?」

「あ~ぐちゃぐちゃにしないでってお願いしたじゃん!!それはグミだよ。」

「じゃあこっちは?」

「それは冷凍野菜。言ってるそばからまた~もう回収イラッ

開けて広げるだけならいいんですが、袋に入ったまま中身を一生懸命触ろうとするんですよね笑い泣き振ったり押したりするので、開けたらどんな風になっているんだか・・・ドキドキですあせる

 

 

 

 

今回はタチウオの天ぷらを作りました音譜

Cpicon タチウオの青のり天ぷら by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

タチウオ    2尾

★薄力粉   100g

★水      130cc

★氷      2個

★青のり   大さじ1

油       適量

 

 

 

タチウオは3枚におろして食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

 

★印の材料をボウルに入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

180℃くらいの油で、両面きつね色になるまで揚げたら完成♪

お好みでタレや塩をかけて下さい。

 

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

衣に氷を入れるとサクサクになります。

 

 

 

魚が苦手な10歳姫と夫ですが

油で揚げると大好きになるんですゲラゲラ

 

 

「これはおいしいね」ってモリモリ食べてました音譜

煮ても焼いても美味しいんだけどね・・・

これならまた作ってもいいと許可が下りたので

また作りますよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ