朝起きてきた10歳姫

「ママ、ホットケーキが食べたいから作っていい?」

「いいけど、時間は大丈夫?」

「今日は大丈夫。じゃあ作ろうっと」

 

作り始めて完成~後から起きてきた4歳王子と食べてました音譜

ここまでは良かったのですが

「あっ時間がなくなってきたから急いで学校へ行かなくちゃ」

「体温は?マスクは?」

「体温測らなくちゃ、マスクマスク~。

あ・・・大事なことを忘れてた。今日学校に持って行かなきゃダメなのにあせる

「朝からホットケーキを作ってる場合じゃないじゃんむかっ

使った材料は出しっぱなしだし、あちこち汚しっぱなし、忘れ物もいっぱい!!

朝からバタバタでしたあせる

自分で作ってくれるのは助かるんですけど、慌てるし後片付けも大変なので、次からはお休みの日にやってもらおうっと汗

 

 

 

今回は昨日紹介したタルタルソースを使ったボリュームおかずです音譜

Cpicon 鶏肉とじゃが芋のデミグラス風炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

鶏モモ肉     大1枚

じゃがいも    大2個

油         大さじ1

中濃ソース   大さじ1

ケチャップ    大さじ1

タルタルソース  適量

 

 

 

タルタルソースを作ります。

材料と作り方はこちら→

 

 

 

 

鶏モモ肉は一口大に切ります。

 

 

 

 

 

 

じゃが芋は一口大に切ります。

耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

 

フライパンに油と鶏モモ肉を入れて焼きます。

 

 

 

 

両面焼き色がついたらじゃが芋を入れてて炒めます。

 

 

 

 

 

鶏モモ肉に火が通り、じゃが芋に焼き色がついたら

ソースとケチャップで味付けします。

 

 

 

 

お皿に盛り付け、タルタルソースをたっぷりかけて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

じゃが芋は電子レンジ加熱しておくと時短になります。

 

 

 

ご飯がモリモリ食べられるおかずになりましたチョキ

タルタルソースをたっぷりかけて食べる予定だったので

ケチャップとソースは控えめにしました。

 

とまらなくなる~と子供達モリモリ爆  笑

味付けは簡単で、ケチャップとソースが同量なので覚えやすい~

コレはまた作らなくちゃ音譜

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ