毎朝6時に起こして欲しいと10歳娘。

「おはよう。ママ、ちゃんと6時に起こしてくれた?」

「まだ6時じゃないよ。今は5時半」

「え?じゃあなんで私は目が覚めたの?」

「知らないよ~ゲラゲラ

起こしてもらえなかったと思い込んで、不機嫌になり

今度は、何で早く目が覚めたか分からなくて不機嫌に汗

このまま起きるのかと思ったら二度寝・・・

そして6時に起こしたのに起きずに、また不機嫌になってました笑い泣き

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています音譜

 

今回は、モニタープレゼントしていただいたGABANバジルを使った簡単1品です。

Cpicon じゃがウィンナーのバジルマヨ和え by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

じゃが芋     3個

ウィンナー    3本

マヨネーズ    大さじ1

GABANバジル 小さじ1

しょう油     小さじ1/2

 

 

 

 

じゃが芋は5㎜幅のいちょう切りにし、ウィンナーは輪切りにします。

 

 

 

 

耐熱容器にじゃが芋を入れてふんわりラップをして

電子レンジ600wで2分半加熱します。ウィンナーを入れさらに1分加熱します

 

 

 

 

マヨネーズ、バジル、しょう油を混ぜ合わせて完成♪

 

 

 

 

洗い物を増やしたくなくて~ウィンナーを後から追加してレンチンしたら

ちょうど良かったです音譜

 

「これ、美味しいね~」とモリモリ食べてました。

子供たちはウィンナー大好きなのでね~あっという間に完食です。

今回は夕飯におかずとして作ったのですが

これを食パンに挟んでサンドイッチにしてもいいかも爆  笑

 

電子レンジ調理なので簡単~また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ