キッチン用品をおもちゃにするのが大好きな4歳王子。

「ママ、トングを使っていい?」

「いいけど、使い終わったら元のところに戻さないでね。

洗ってキレイにしてからしまうからね。」

「分かった。ママ、ここの木の板も使っていい?」

「木の板?あ~、お料理の写真を撮るときに使ってるカッティングボードね。

いいよ~使い終わったら返してね」

遊び終わって返してくれたのはいいんですが

木の板が黒くなっていて、汚れかな?なんて思ったのですがよく見ると

「あ~ボールペンで落書きしてある!!書いちゃダメじゃんプンプン

「あ・・・ごめんね」

お気に入りだったのに~えーん

これはそろそろ買い換えようか~って事だったのかな汗

 

 

 

今回は生きくらげで炒め物を作りました音譜

Cpicon きくらげとパプリカのめんつゆバター炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉
きくらげ(生)     100g

パプリカ(赤・黄)   各1/4個

バター         大さじ1

めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1

 

 

きくらげはさっとゆでて食べやすい大きさに切り、パプリカは細切りにします。

 

 

 

 

フライパンにバターとパプリカ、きくらげを入れてさっと炒めたら

めんつゆで味付けして完成♪

 

 

 

 

きくらげの食感が美味しい~簡単炒め物になりました。

生のきくらげを使いましたが、もちろん乾燥でもOK爆  笑

子供達もパクパク食べたので、また作ろうっと音譜

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ