お気に入りのぬいぐるみに名前をつけている10歳姫。

大切なはずのぬいぐるみがいつも部屋に転がっているんですあせる

「姫~ハリーポッターを片付けろよ」ときれい好きな18歳おにぃ。

「ハリーポッターじゃないって言ってるでしょ!!

ハリンとうーちゃんだって言ってるじゃんむかっ

「何だっていいよ・・・早く片付けろって」

「何でも良くないでしょ!!

名前が違うって事は、にぃにをママと呼び間違えるのと同じなんだからプンプン

「ハハハ~何だそれゲラゲラ

「何がおかしいの?全然面白くないしむかっ

やりとりを横で聞いてたパパも大笑い笑い泣き

皆で笑うので、姫はますます怒ってました汗

ちゃんと片付けさえ出来れば色々言われずに済むのに・・・

いつもいつも怒っている姫、なんとかならないかなあせる

 

 

 

今回はめんつゆを使ったタコの柔らか煮を作りました音譜

Cpicon 材料3つ★タコのやわらかめんつゆ煮 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

タコ           300g

水           1カップ

めんつゆ(2倍濃縮) 1/2カップ

 

 

タコは足を1本ずつ切り分けます。

 

 

 

鍋に水とめんつゆを入れ、煮立ったらタコを入れます。

 

 

 

 

 

落としぶたをし、40分くらい煮たら完成♪

食べやすい大きさに切って下さい。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

めんつゆは濃縮度や味によって量を調節して下さい。

 

 

 

 

柔らか~お酒が進むおつまみになりました。

タコが苦手な姫もパクパク~爆  笑

あっという間に完食でした。

食べ始めるととまらなくなっちゃうんですよね~

多めに作ると、作った分全部食べちゃいそうですが

美味しかったのでまた作ろうっと音譜

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ