久しぶりに子供達とお買い物~セリアへ行ってきました。

「ママ、これ買いたいの!!

4歳王子が持ってきたのは、ジンベイザメのプラスチックケース。

「ジンベイザメが好きなのは分かるけど、ケースに何入れるの?

王子のおもちゃで、こんな小さなケースに入れられる物ないと思うんだけど汗

「入るの!!ここに色々入れたいの」

「・・・必要ないね汗

「うわ~んえーんじゃあ、釣りのおもちゃを買って」

「前にも買って、すぐに壊したよね?」

「今度は壊れないの。欲しい~」

「おもちゃは一つ増やしたら一つ減らさないと、しまえなくなっちゃうよ?」

「じゃあ、ブロックと電車を捨てる」

「お誕生日とかクリスマスにサンタさんからもらったのに・・・ガーン

100均おもちゃのために今まで大切にしてきたおもちゃを捨てちゃうなんて・・・

何だか悲しいぐすん

おもちゃを買いに行ったわけではないので、もちろん却下!!

セリアの後にドラッグストアで買い物して

家に着くまでずーっと泣きっぱなしでした笑い泣き

やっぱり買い物は一人で行って、さっと済ませるのが一番ですあせる

 

 

 

「宝酒造×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加し、

「タカラ本みりん」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回はみりんを使った簡単スイーツを作りました音譜

 

〈材料 6人分〉

りんご     1個

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉100cc

レモン汁   小さじ1

冷凍パイシート(10×20㎝)2枚

シナモンパウダー 小さじ1/4   

 

 

 

 

りんごは皮付きのまま芯を取り、薄切りにします。

 

 

 

 

鍋にりんご、みりん、レモン汁を入れて火にかけ10分くらい煮ます。

汁気がなくなってきたら火を止め冷ましておきます。

 

 

 

 

冷凍パイシートは少し解凍して、2枚をくっつけるようにしてのばします。

 

 

 

 

周りを2㎝位残してりんごを並べ、生地を内側に折ります。

りんごの煮汁が余っていたらハケで塗り、シナモンパウダーをかけます。

 

 

 

 

オーブン200℃で20分くらい焼いたら完成♪

食べやすい大きさに切って下さい。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

リンゴの煮汁を塗ってから焼くと、つやが出ていいです。

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

 

みりんの優しい甘さが美味しいパイになりました。

サクサクでおやつにぴったり~

子供達もパクパクあっという間に完食でしたチョキ

簡単なので、また作ろうと思います爆  笑

 

 

 



 【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】 

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ