「公園に遊びに行きたいな~」と10歳姫。

「う~ん、暑いんだよねあせるじゃあ、夕方ちょっと涼しくなってから行こうか音譜

行くことが決まったらルンルン~ゲラゲラ

「お昼寝の後におやつを食べたら、公園に行くって!!と4歳王子に言うと

「え?公園?じゃあ早く寝る」

と珍しく自分からお昼寝。

家で遊んでいただけなので、そんなに疲れていないはずなのに

コロッと寝ちゃいました笑い泣き

昼間は日差しが痛いくらいでしたが、4時を過ぎたらだいぶ落ち着いて遊んでいても涼しい~。

1時間半も公園遊びを楽しみました爆  笑

子供達はやっぱり外遊びが好き~次のお休みも行くんですってゲラゲラ

 

 

 

さて今回は、パパッと作れる簡単おかず音譜

Cpicon 材料4つ★パプリカの味噌炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

パプリカ      1個

★みりん      大さじ2

★味噌       大さじ1

油          少々

 

 

 

パプリカは一口サイズに切ります。

フライパンに油をひいて炒めます。しんなりしてきたら、★印の調味料を入れて炒め合わせて完成♪

 

 

 

 

 

夕飯おかずの1品でもいいけれど、お弁当にピッタリかな~音譜

お弁当の彩りがあせる黄色~と思う時はすぐ卵焼きを入れちゃう笑い泣き

卵焼きは毎日入っていても飽きないからいいんですけどね~

こんなプチおかずもいいかも。

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ