「ママ~これ触ってみて」と10歳姫

「え?何コレ?お米がカピカピになったやつかな?」

「私の足の皮~爆  笑

それを聞いた18歳おにぃ

「ゲッ、最悪じゃんガーンそんなもん触らせるなよむかっ

「だって~取れたんだもん」

「いや~姫、取れたらそれはゴミ箱でしょ汗

次からは持ってこなくて大丈夫だから」

全然面白くないのに、姫は一人で大笑いしてましたゲラゲラ

暇すぎて何か楽しい事を見つけたいみたいですが

これはやめてほしいですえーん

 

 

 

今回はナスを使った簡単おつまみを作りました音譜

Cpicon ナスのクルミチーズ乗せ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

ナス        2本

クリームチーズ  50g

クルミ       20g

白だし       小さじ1

油         小さじ2

 

 

 

 

1.クルミは細かくして、アルミホイルに包んでローストします。

 

 

 

 

2.クリームチーズと白だしをよく混ぜ合わせたら、クルミも混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

3.ナスは1㎝幅の輪切りにします。フライパンに油をひき

ナスを並べて両面きつね色になるまで焼きます。

 

 

 

 

4.ナスの上に2を乗せたら完成♪

 

 

 

 

簡単おつまみが完成音譜

クリームチーズと白だし、クルミを混ぜているときは

何も言わずにお手伝いしていた姫ですが

ナスを焼いて乗せたら

「うわ~これ、絶対美味しいやつだよね!!一個つまんでもいい?」

「つまみ食いはやめて~今すぐ食べるからあせる

食べたくて目がキラキラしてましたゲラゲラ

おつまみに作ったはずなのに、子供達にパクパク食べられちゃいましたガーン

 

簡単に作れるので、週末のおうち飲み用にまた作ろうっと生ビール

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ