全身日焼けで真っ赤な18歳おにぃ。

ですが、4歳王子はそんなことは気にしない~

「にぃに~遊ぼう」とゴロンとしながらスマホを見ていたおにぃの背中に

ドスンと乗る4歳王子。

「おい~!!背中がめっちゃ痛いんだって。降りて降りてあせる

「え?」

「服がすれるだけで痛いんだから、ホントやめてガーン

「痛いの?ごめんねショボーン

謝るんですが忘れるのが早くて・・・またすぐに乗ってしまうんですゲラゲラ

そのたびに大騒ぎ~笑い泣きですが、どんなに痛くても怒らないので

王子はにぃと一緒に遊ぶのが大好きですラブラブ

 

 

 

今回は大分県産のミニトマトを使って、シャリシャリ冷たい1品を作りました音譜

Cpicon 冷凍ミニトマトの白だし和え by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

大分県産ミニトマト  20個

白だし         大さじ1

シソ          1枚

 

 

 

ミニトマトは洗ってよく拭いたら、ジッパー付きの袋に入れて

冷凍庫でしっかり凍らせます。

 

 

 

 

少し水につけて皮をむきます。

 

 

 

 

白だしを和えて器に盛り付け、細切りにしたシソを乗せて完成♪

 

 

 

 

ミニトマトが大好きな10歳姫~冷凍トマトの皮むき中も

「美味しそう~早く食べたいな」と言いながらお手伝い。

味付け前につまみ食いしてましたゲラゲラ

 

 

とっても気に入ったようで、「すぐにまた作ってね」とリクエスト。

ミニトマトを冷凍しておくと、長持ちするし湯むきも簡単~

パパッと作れるので、また作ろうと音譜

 

 

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ