保育園で水遊びが始まった4歳王子。

「今日は水遊びの日だよ音譜

「やった~!!

それを聞いた10歳姫「いいな~私も入りたいな」

「だよね・・・でも、王子もプールじゃなくて水遊びだから

水の中には入らないんだけどねあせる

プールに入りたいんだったら、水泳教室の短期教室に行けば良かったのに」

「あ・・・それはいいやあせる

プールには入りたいけど、習い事でやりたくないんですって~。

ちょっと泳げるようになって欲しいんだけどな・・・やりたくないのは仕方がない汗

姫の水着の出番がないのが残念・・・来年は着られなくなってそうですえーん

 

 

 

 

「アサヒビール×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加し、

「クリアアサヒ」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回は豚しゃぶとレタスで簡単おつまみを作りました音譜

Cpicon 豚しゃぶとレタスのマヨポンサラダ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

豚肉(しゃぶしゃぶ用) 300g

レタス       1/2個

★ポン酢     大さじ1と1/2

★マヨネーズ   大さじ1と1/2

酒         大さじ1

 

 

 

 

レタスは大きめに手でちぎります。

 

 

 

 

 

お湯でさっと茹でてザルにあげます。

 

 

 

 

レタスを茹でたお湯に酒を入れ、豚肉をゆであげます。

 

しっかり水気を切ったレタスと豚肉、マヨネーズとポン酢を混ぜ合わせて完成♪

 

 

さくらんぼポン酢さくらんぼ

豚肉を茹でるときは、お湯が沸いたら水を足して温度を少し下げると

肉が固くならなくていいです。

 

 

 

 

レタスがたっぷり食べられる1品。

おつまみとして作りましたが、子供達も喜んでモリモリ食べていたので

おかずにもいいかな爆  笑

 

 

さっぱり美味しいので、また作ろうと思います音譜

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ