船で泊まり授業だった18歳おにぃが帰ってきました~!!

帰ってくる日の朝

「ね~ママ、今日はにぃに帰ってくるんだよね汗と10歳姫。

「その嫌そうな顔ゲラゲラ

「え~だってさ部屋が狭くなるあせる

「ママは帰ってきてくれて嬉しいよ。

モリモリご飯食べてくれるから作りがいがあるしね音譜

「ハ~」

すごい大きなため息をついてましたゲラゲラ

おにぃも、こんなことを言う妹は可愛くないだろうな~笑い泣き

 

 

 

 

「アサヒビール×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加し、

「クリアアサヒ」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回は鶏肉とねぎで簡単おつまみを作りました音譜

Cpicon 鶏肉とねぎのガーリックポン酢炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

鶏モモ肉     大2枚

長ねぎ      1本

ポン酢       大さじ3

油         大さじ1

ガーリックチップ 3~4枚

 

 

 

鶏モモ肉は一口大に切り、長ねぎは5㎜幅の斜め切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油とガーリックチップを入れます。

香りが出てきたらガーリックチップを取り出し、鶏モモ肉の皮面から焼きます。

 

 

 

 

しっかり焼き色がついたらひっくり返し、長ねぎを入れて焼きます。

 

 

 

 

鶏肉に火が通ったらポン酢を入れ、水分が少し飛んだら完成♪

 

 

 

 

ネギのとろとろ具合がたまらない~さっぱりしてるけど

ガーリックがきいていておつまみにぴったり味でした音譜

 

18歳おにぃ「これ、うま~。特にネギが美味しいね」

「分かってるじゃん~とろとろネギがたまんないよね」

とモリモリ食べてました。

おつまみとして作りましたが、ご飯のおかずにもピッタリ!!

週末のおうち飲みにまた作ろうと思いますチョキ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ