10歳姫、クラスのシンボルマークを考えることになったんです。

絵を描いたり工作したり大好きなので、一生懸命考えました。

「ママ、こんなマークにしたけどどうかな?」

「5年2組だから5と2が入ると思ったけど、なんで33なの?」

「クラスの人数が33人なの」

「あ~そうなんだ。じゃあ33でいいと思う。太陽の形なのは?」

「元気がありそうでいいかなって晴れ

「うん、いいんじゃないかな」

「でね、この名前を考えたいんだけど何がいいと思う?」

「え?そこを考えるのはママ?自分でいいと思う名前がいいんじゃないの?」

「でも思いつかないんだよあせる

「じゃあね・・・サンサン君。」

「お~33でサンサンなのと、太陽のsunだ!!そうする~」

 

一人ずつ考えたシンボルマークを並べて投票したんですって。

その結果、姫のマークがサブマークに選ばれました爆  笑

「ママ、サブだけど選ばれちゃった!!シンボルキャラクターだって。」

姫大喜び~名前を発表したら、皆に「おぉ~」って言われたんですって。

よほど嬉しかったのか、家でもサンサン君を画用紙を使って作ってました。

わが家に飾ってあるサンサン君は、ブログの最後で~爆  笑

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています音譜

 

今回は、モニタープレゼントしていただいたGABANシナモン<パウダー>を使って、ちょっと変わったおはぎを作りました音譜

Cpicon 材料4つ★シナモン香るおはぎ by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 10個分〉

もち米      2合

砂糖       大さじ1

市販のあんこ  400g

GABANシナモン<パウダー> 小さじ1

 

 

 

もち米を洗って分量の水を入れ、砂糖を入れて炊きます。

市販のあんことシナモンパウダーを混ぜ合わせます。

 

 

 

あんを10等分にし、ラップで挟みながら餡を薄くのばします。

 

炊きあがったもち米を10等分して丸め

餡の上に乗せてラップで餡を伸ばすように包んだら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

もち米を餡で包む時はラップを使うと、手がべたつかずに包めるので

子供と一緒に楽しく作れます。

 

 

 

 

「何か、すごくいい香りがする~」

子供達は引き寄せられるように集まってきました。

シナモンの香りがいいんですよね。

あんこに混ざっていると分かってビックリびっくり

和菓子なのに、ちょっと洋風な感じ。

面白いおはぎですが、喜んでパクパク食べてあっという間に完食音譜

 

「また食べたいな」とリクエストをもらいました。

普通サイズで作ってもいいですが、一口サイズも可愛いかなドキドキ

また作ろうと思います音譜

 

 

レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

姫の考えたシンボルキャラクターがコレ下差し

 

元気いっぱいな姫らしい音譜

これを、余ってる画用紙でさらっと作れるところが姫。

私がこういう感じのポスターを作るので、見てるんですよね~ゲラゲラ

そっくりだなと思いました音譜




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ