電車が大好きな4歳王子。

図鑑を持ってきて一生懸命覚えています電車

「ママ、この電車はむかしの線でしょ?」

「そうだね~」

すると横で聞いていた18歳おにぃ。

「いや、違うでしょあせるむかしの線じゃ、古い線路みたいじゃん汗武蔵野線だよ」

「え?むかしの線って言ってた?武蔵野線って言ってると思ってた」

「むさし?」

「そうそう~むかしじゃなくて武蔵野線ね」

言い間違えが多いんですが、ちゃんと言っているように聞こえちゃうんですよね~しっかり聞かなくちゃあせる

 

 

 

今回は、わが家で人気のヨーグルトゼリーを紅茶味で作りました音譜

Cpicon 紅茶のなめらかヨーグルトゼリー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 6~8人分〉

生クリーム         200cc

ヨーグルト(無糖)     200cc

牛乳             200cc

砂糖             50g

★ゼラチン         大さじ1と1/2

★水             50cc

紅茶のティーバッグ    2個

■トッピング

削りチョコレート      お好みで

 

 

 

 

 

1.★印の材料を混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

2.耐熱容器に牛乳を入れ、ラップをしないで電子レンジ600wで2分加熱します。

ティーバッグを入れ、濃いミルクティーを作ります

 

 

 

 

3.2に砂糖を入れて溶かしたら、生クリーム、ヨーグルトを混ぜ合わせます。

 

 

 

4.1を電子レンジ600wで20~30秒温め、3に混ぜ合わせます。

型に流して冷やし固めたら完成♪
飾りに削ったチョコを散らして下さい。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

作業の4で混ぜ合わせるときはすぐに固まってしまうので

手早く混ぜて型に流し込むようにします。

 

 

 

 

トッピング用にチョコを削っていると、それを見た10歳姫

「すごい~面白そうだから私にもやらせて」と。

やり始めるのですが

「え?あれ?なんで出来ないの?ママ、もう一回やってみて」

やり方をもう一度確認して再挑戦

「え~?やっぱり出来ないガーン難しいんだ」

と諦めてました爆  笑

「ママと同じ事が出来るはず」と思うみたいですが、まだまだですゲラゲラ

 

 

ヨーグルトゼリーは皆お気に入り~いつも通りペロリと完食音譜

電子レンジで簡単に作れるので、また作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ