漢字の勉強をしていた10歳娘

「述語の述って字が分かんないよ~あせる

すると、それを聞いていた18歳おにぃ

「カタカナのホに・・・」

「ちょっと、教えないでよ」

「え?わかんないから教えて欲しいんじゃないの?」

「そうなんだけど、ちょっと考えてからが良かったんだよ」

「じゃあ聞くなよイラッ

その通り~ゲラゲラ

分かんないって言うので教えて怒られちゃうんじゃね。

自分で考え中の時は、言葉に出さないでもらえるといいかな笑い泣き

 

 

 

今回は、子供達が大好きなかき氷音譜

ちょっと変わった面白いかき氷を作りました爆  笑

Cpicon 材料1つ★プリンかき氷 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2~3人分〉

市販のプリン     6個

 

 

 

 

プリンをスプーンですくってかき氷のカップに入れ、冷凍庫でしっかり凍らせます。(カラメル部分は後で使うので残しておきます)

 

 

 

 

残したカラメルを耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで20秒くらい加熱します。

ホイッパーでよく混ぜ合わせたら冷やします。

今回はすぐにかき氷にかけたかったので、氷水で冷やしました。

 

 

 

 

かき氷器にセットして削り、カラメルソースをかけて完成♪

 

 

 

 

子供達と実験感覚で作ったかき氷~

プリンのとろ~っとなめらかな食感の残るかき氷になりました爆  笑

 

 

 

 

子供達もビックリ~びっくり

「何これ!!すごい~面白い」と大喜び。

プリンって凍らすとこんな食感になるんだと

楽しみながら味わいました音譜

 

 

美味しいんですが、氷にするといくらでも食べられちゃう~爆  笑

市販の3連パックのプリン6個を使ったのですが

これがあっという間ゲラゲラ

カロリーが気になる~あせる

でも、面白い食感なのでまた作ろうっと音譜

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ