「買いたい物があるんだけど」と10歳姫。

「何が欲しいの?言ってくれれば買っておくよ?」

「クリアファイル。いっぱいポケットがあるのがいいんだよね」

「家にあるようなのは?」

「あれじゃなくて・・・」

色々説明してもらったのですが、さっぱり分からないあせる

そこで、久しぶりに一緒にお買い物へ~。

お目当ての物をすぐに見つけたのですが、その値段にビックリ。

「え?クリアファイル1冊で700円もするの?」

「う~ん、そうだねてへぺろ

気に入って使っているのでいいんですけどね・・・汗

でも姫は、ちょっと汚れたりするとすぐに新しい物に変えたくなるんですよね~

しかもいつもあちこちにほったらかしなので

4歳王子にすぐにぐしゃぐしゃにされるんですガーン

そうならないといいな・・・あせる

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加し、

スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回はクミンパウダーを使った簡単1品です音譜

Cpicon 厚揚げとナスのクミンソテー by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 4人分〉

厚揚げ             大1枚

ナス               2本

バター              大さじ1

GABANクミン<パウダー> 小さじ1

塩こしょう            少々

 

 

 

 

厚揚げは横半分に切り5㎜幅に切ります。

ナスは5㎜幅の半月切りにします。

 

 

 

 

 

フライパンにバターを入れ、厚揚げとナスを炒めます。

 

 

 

 

ナスがしんなりしてきたらクミンパウダーと塩こしょうで味付けして完成♪

 

 

 

 

簡単に作れちゃいました。

いい香りに子供達がキッチンへ集まる~音譜

「カレーの香り~って事は辛いの?」

「カレー粉じゃないから大丈夫だよ爆  笑

恐る恐る一口食べて「本当だ~全然大丈夫だった音譜

子供達はモリモリ食べてました。

 

 

いつもスパイスは使い切れてなかったんですよね。

ちょい足しすればいいのか~と分かったので

これからもっともっと色々楽しめそう爆  笑

 

もっと早く色々試してみればよかったあせる

さて次は何を作ろうかな~照れ

 

 

 【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」
 レシピモニター参加中】

 

 


スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ