ちょっと前にお買い物に行ってチルドの餃子を買ったんです。

子供達も休校中で、ランチに焼いたのですが

「水なしでOKって書いてあったけど、書いてあるとおりに焼いたら焦げ焦げガーン

しかも中身はまだ火が通ってない気がする」

「あらら・・・」

「水を入れてもOKだから、次は入れてみようかな」

と今度は水を入れて焼いてみると

「あれ?何か焼き餃子なのにパリパリじゃないはてなマークしかもフライパンにくっつく~あせる

手軽なチルド餃子をここまで失敗するって・・・ちょっとショック。

「あ~、まぁ食べられるしね」と子供達が慰めてくれましたぐすん

これは近いうちにリベンジしなくては!!

 

 

 

「グリーンパン×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加し、

ウッドビーフライパンをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回はこびりつかなくてお手入れ簡単な「グリーンパン ウッドビーフライパン」を使って、餃子のリベンジです音譜

Cpicon 羽根つきパリパリ★納豆ギョウザ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

納豆            2パック

セロリの葉         2本分くらい

餃子の皮          20枚

★しょう油         大さじ1

★ごま油         大さじ1

★しょうが(すりおろし) 小さじ1

☆薄力粉         大さじ1/2

☆水            50cc

油             大さじ1/2

 

 

 

 

セロリの葉は細かく切ります。

 

 

 

 

納豆とセロリの葉、納豆の添付のタレ、★印の調味料をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

餃子の皮の中心に具を置き、まわりに水(分量外)を付けてしっかり包みます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、餃子を並べて火にかけます。

 

 

 

 

少し焼けてパリッとしてきたら

☆印の材料を混ぜ合わせてフライパンに入れて蓋をします。

 

餃子の皮が好き通り、火が通ったら蓋を開けて水分を飛ばし

パリパリの羽が出来たら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

添付のタレを混ぜ込まずに、つけて食べるのも美味しいです。

 

そのままパクパク食べられるおつまみ餃子になりましたチョキ

今回は失敗せずにパリパリの餃子が作れました~。

 

我が家はみんなセロリ大好きですが、餃子に入っていることにはビックリびっくり

「え?セロリ?でも合うんだね~美味しい音譜

しかも、セロリの癖の強さが和らいでる気がする」

「納豆と一緒だからかな~」

 

セロリは大好きで、マヨネーズをつけてポリポリ食べるのに

葉っぱをスープに入れると、みんなあんまり食べないんですよね。

なので、いつもセロリの葉だけ上手く使い切れてなかったんですあせる

 

餃子にするとみんなモリモリ食べるので、これからはこれでいこうっと照れ

 

 

 

 

 

今回使わせていただいた「グリーンパン ウッドビーフライパン」は、フッ素加工をしていないのにこびりつかないんです。

それは、サーモロン・セラミックコーティングをしているからなんですって!!

 

人体に影響を及ぼす化学物質が含まれていなくて

優れた熱伝導率で省エネ調理が可能。

 

人にも環境にも優しいなんて嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

このフライパンを使ってみたい思われた方に

嬉しい割引クーポンのお知らせです音譜

 

【クーポンコード】
  k77oi7y9s1m202006

 

クーポン使用時の注意点があり、こちらのサイトからの購入に限ります。

 

https://www.lacucinafelice.com/shopbrand/b_0003/
 

また、クーポンの利用期間は6月1日(月)〜7月14日(火)で、
今回のモニター商品ウッドビーフライパンだけでなく、グリーンパンの全商品が対象となります。

(グリーンパン以外の商品にはご利用いただけません)
 

期間中おひとり何回でもご利用になれます。

 

 

こびりつかなくてお手入れも簡単なので、是非使ってみて下さい爆  笑

 

 

 

【レシピブログの「こびりつきにくくお手入れ簡単!「グリーンパン」のフライパンで毎日のお料理を楽しもう♪」レシピモニター参加中 

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ