工作が大好きな10歳姫、色々な物を作ります。

「見て~犬小屋を作ったの」

それを見た18歳おにぃ

「おぉ~セレブの犬小屋だね犬

「セレブってどんな大きさ?」

「は?大きさじゃないしゲラゲラ

「え?え?」

「広い犬小屋だし、いろいろなアイテム付きだから

セレブが飼ってる犬の犬小屋だねって言ったんだよ」

「あ~そういうことなのねあせる

姫の勘違いに大笑いでした笑い泣き

でも、本当に広くて豪華な犬小屋で

寝るところが2段になってたり、あちこち窓がついてたり。

何も見ないで、よく色々考えて作るな~とビックリですびっくり

 

 

 

さて今回はわがやの夏の人気スイーツ、セミフレッドを作りました音譜

Cpicon 材料4つ★キウイのセミフレッド by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4~5人分〉

牛乳       200cc

生クリーム   100cc

砂糖       50g

キウイ      2個

 

 

キウイは皮をむき、1個は1.5㎝角に切り

もう1個はざく切りにしてつぶしておきます。

 

 

 

 

生クリーム、砂糖をハンドミキサーで混ぜ合わせて8分立てにします。

 

 

 

 

キウイと生クリーム、牛乳を混ぜ合わせます。

型に入れ、冷凍庫で3時間位冷やし固めると完成♪

 

 

 

型に入れてビスケットを乗せ

冷凍庫で3時間位冷やし固めると完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

食べる時は型を室温に5分くらい置き

周りが少し解け始めたら型からはずすと切り分けやすいです。

型にラップを敷いてから流し込むと取り出しやすくていいです。
 

 

 

さっぱり美味しい~我が家の夏のアイスストックは

今年もセミフレッドかな~爆  笑

子供達も大好きなので、色々作って楽しもうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ