サメ大好きな4歳王子。

保育園の先生に図鑑を見て覚えたことを色々話すそうで

「今日は図鑑を持ってきてサメの説明をしてくれたんですよ。おうちの図鑑には食べられるマークがついているんだよって教えてくれたんです。」

「そうなんですよ」

「このサメは食べたことある!!って言ってたんですけど、マークがついてたって事かなって爆  笑

「あ・・・それは本当に食べたことがあるサメかも音譜

「え?サメを食べたんですか?びっくりどこで食べたんですかはてなマーク

「スーパーで時々売ってるんですよ爆  笑

「どうやって食べるんですか?」

「ソテーでもフライでも美味しいですよ音譜

 

王子の「サメを食べた」と言うのを本当のことだと思っていなかった先生ゲラゲラ

食べられることも、スーパーに並んでいることも知らなくてビックリしてました。

「すごいね~サメを食べたことがあるんだね」

と言われて王子は照れてました照れ

我が家の子供達は何度も食べているので、あまり珍しくないんですけどね汗

先生にすごいと言われたのが嬉しかったみたいで

「また買ってきて食べようね」ですって爆  笑

 

 

 

 

「ニッポンハム×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加し、

「シャウ ベーコロン」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

*ニッポンハム「シャウ ベーコロン」
・120g 5枚入…2個
・3連パック…1個

 

 

今回はシャウ べーコロンのポテト巻きを作りました音譜

Cpicon 材料3つ★シャウベーコロンのポテト巻き by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 10個分〉

シャウベーコロン    5枚

フライドポテト(冷凍)  150g

油            小さじ1

 

 

 

 

今回は5枚入りのシャウベーコロンを使いました。

 

 

 

 

 

フライドポテトは耐熱皿に乗せてふんわりラップをし

電子レンジ600wで1分半加熱します。

 

 

 

 

半分に切った「シャウベーコロン」でポテトを巻いて

巻き終わりを楊枝で留めます。

 

 

 

 

フライパンに油をひいて並べ、転がしながら焼いて焼き色がついたら完成♪

 

 

 

 

簡単1品の完成~。

ポテトを先にレンチンしておいたので、火の通りが早くて時短になりました。

味付けはシャウベーコロンのみ!!

うま味たっぷりで厚みもあるので、これだけでバッチリなんですチョキ

 

子供達も気にいてモリモリ食べてました。

おつまみやお弁当にもピッタリ~また作ろうと思います爆  笑

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ