10歳姫の勉強を見てあげるパパ

「漢字テストをしよう!!

「え~何でやらなくちゃいけないのプンプン

ブーブー文句を言いつつ答えてました。

「出来たよ」

「姫さ~字が綺麗だよねびっくり

「でしょでしょ~知ってるよ照れ

「でもさ、せっかくだからもう少し大きく書いた方がいいと思う。

小さくて見えないよあせる

「え~えーパパの目が悪いから見えないだけじゃないの?虫眼鏡使いなよ」

「うるさいな~老眼でもちゃんと見えてるよむかっ綺麗な字だから大きく書いた方がいいと思っただけだし」

 

字を褒められるのがとっても好きな姫~嬉しくてさらに綺麗に書くんです。

褒めてのびるタイプ~ゲラゲラ

でも、老眼パパの言うことは聞けないみたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

「ニッポンハム×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加し、

「シャウ ベーコロン」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

*ニッポンハム「シャウ ベーコロン」
・120g 5枚入…2個
・3連パック…1個

 

今回はシャウ べーコロンと野菜をたっぷり使った、カラフルサラダを作ってみました音譜

Cpicon シャウ ベーコロンのカラフルサラダ by 140㎝わんたるママ

〈材料 4~5人分〉

シャウ ベーコロン(3連パック)  1パック

ミニトマト      10個

ズッキーニ     1/2本

レタス        2枚

卵          2個

■ドレッシング

★マヨネーズ   大さじ2

★牛乳       大さじ2

★粉チーズ    大さじ2

★マスタード    小さじ2

 

 

 

★印の調味料を混ぜ合わせてドレッシングを作ります。

 

 

 

 

シャウ ベーコロンは半分に切ってフライパンで軽く炒めます。

 

 

 

卵は固ゆでにし、輪切りにします。

 

 

 

 

レタスは5㎝位の長さの細切りにします。

プチトマトは4等分にし、ズッキーニは1㎝幅のいちょう切りにします。

 

 

 

 

3,4,5をお皿に盛り付け、ドレッシングをかけて完成♪

 

 

 

 

 

 

ボリュームたっぷりのカラフルサラダになりました。

シャウエッセンのお肉そのもの~

うま味たっぷりでサラダが豪華になりました音譜

 

子供達も「すごいカラフル~美味しそう」とモリモリ食べてました爆  笑

パーティーにもピッタリかな。

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ